2011年05月25日

熱闘編がスタート

熱闘編がスタート

いよいよ、熱闘編がスタートしました。
毎朝の楽しみが復活して、うれしい限りです。
再開第一回は、なんと奥様とのロマンス。
OBの方々が一様に、もっとも苦労したのは夫人と語っていましたから
このほほえましいエピソードには笑みがこぼれます。

今回の連載では、箕島高校の黄金期が描かれるようですから
あの頃の熱い思いを懐かしく回想される方も多いでしょうね。

例えば、こんな方
 当時の事を良く覚えています。私は中学1年生でした。
 まさにテレビにかぶりつき状態でした。ファーストフライで
 ああ、終わりだな、と思った瞬間、エラーで命拾いをして、
 その後まさに起死回生のホームランで追いついた時は
 もう全身ゾクゾクッときました。
 最後の最後まであきらめない、本当にその大切さを教えてくれた
 素晴しい試合でした。
 今息子が少年野球をしていますので、いつか見せたいと思っています。

これは小川真由さんのブログによせられたものですが、
こんな思い出を持っている方がたくさんいらっしゃるでしょう。

そういえば、春にオープンした本町の「和歌山スポーツ伝承館」で
箕島高校の春夏連覇の映像が見られるようですね。
近々、いってみたいと思ってます。

写真は、青春編をまとめた冊子で、朝日新聞を新規契約すると
もらえるものだそうです。
字が大きくて、スクラップしたものより読みやすいという人もいました、
でもやっぱり、リアルタイムに読んでスクラップすることに値打ちがある
と思うのは年代の相違でしょうか?



Posted by 一球入魂 at 11:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。