2011年03月08日

魂は甲子園へ

魂は甲子園へ



今夜はお通夜ですね。そさかし、多くの方々がお集りのことと思います。

今日の智弁和歌山の壮行式でも、
仁坂知事が「皆さんの甲子園での雄姿を楽しみにしています。亡くなった
箕島高校の尾藤公元監督も、きっと天国から応援してくれると思います」と
激励し、式では尾藤元監督へ黙祷を捧げたそうです。

高嶋監督は、和歌山放送のインタビューに答えて
「恩師です。超えることの出来ない偉大な人でした。
 箕島に追いつけ追い越せの思いで戦ってきた。
 一つでも多く勝つことが供養になると思う」
と語っていました。

きっと、尾藤元監督の魂も甲子園へ応援に駆けつけると思います。

お通夜にも、葬儀にも参列はできませんが、遠くからご冥福を祈りたいと思います。

合掌



Posted by 一球入魂 at 18:16│Comments(7)
この記事へのコメント
尾藤魂は永遠に伝承される・・・
Posted by ラッキー at 2011年03月08日 18:38
尾藤スマイルは これからもきっと、ずーっと語り継がれることでしょうね。
Posted by 幸ちゃん at 2011年03月08日 21:09
同じく遠くからではありますがご冥福をお祈りしたいと思います。
Posted by こやまっち at 2011年03月08日 22:35
3月9日「尾藤魂」、東尾さんの事が載っていました。すごい投手だったなんて、初めて知りました。「尾藤魂」を読んでいると、知らなかった事がたくさんある事に気付かされます。「尾藤魂」を読み、もっと知識を増やしたいと思います。
Posted by forgetful at 2011年03月09日 07:20
ご冥福をお祈りします。
Posted by forgetful at 2011年03月09日 07:24
尾藤魂!
全部読んで尾藤さんをもっと知りたいです!

智弁和歌山!野球部!
!魂!でがんばれ!!
Posted by 青汁 at 2011年03月09日 11:09
>2011年03月09日 11:09
>青汁
>尾藤魂!
>全部読んで尾藤さんをもっと知りたいです!
>
>智弁和歌山!野球部!
>!魂!でがんばれ!!

77年のセンバツ準決勝、尾藤箕島が高嶋智弁学園を下した試合が思い出されます。まだ両監督も若かったのですね。和歌山の威信を賭けて智弁和歌山には是か非とも優勝旗を持ち帰り、尾藤さんに報告するとともにたむけて欲しい。。。
Posted by なにわのヒバゴン at 2011年03月12日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。