2011年02月25日

ドラマは続く

ドラマは続く



「キャッチャーに必要なものは、目配り、気配り、思いやり」と語っていたのは
楽天でキャリアを終えた野村元監督。
氏はまたこんなことも語っています。
 「キャッチャーってのは、指1本のサインでも『あそこでもう1回、リードをやり直せれば……』と
  試合が終わった後に必ず思うもんなんですよ。特に負け試合では、その思いは強い」

もちろん、当時の尾藤急造捕手には、そんな余裕もなかったでしょう。
けれども、今日の成瀬元監督の言葉から、なぜ尾藤さんを急遽捕手に指名したのかが
わかったような気がします。

さらにドラマの予感が盛り上がる本日の結びの一文、
この頃のことは今まで語られていなかったと思うので、
毎日、新聞を開くのがわくわくします。

さて「ひろくん」さんから、下記のコメントをいただきました。

 尾藤さんも毎日このブログをご覧になっていらっしゃると思います。
 そこで、このコメント欄を通して、病と闘っている尾藤さんに励ましの声を届けませんか。

皆様、よろしくお願いいたします。



Posted by 一球入魂 at 13:07│Comments(7)
この記事へのコメント
尾藤さんの高校時代、素晴らしい監督さんだったようで、その成瀬監督のもとで 多々教わったことが 後に活かされたのかも知れませんね(^_^)v
Posted by 幸ちゃん at 2011年02月25日 13:23
尾藤魂毎回楽しみです。
毎日、新聞が届くのが楽しみです\(^O^)/
Posted by のっぴい at 2011年02月25日 14:10
後悔をして強くなるス!
尾藤魂スゴス!

尾藤さん、連載楽しみにしてるす!元気を出して頑張って下さす!
Posted by 尾藤スゴス at 2011年02月25日 14:34
こんにちは、読売関係の仕事をしています。お客様のところへ行けば「尾藤魂」のチラシばかり、感心しています。実は、私、尾藤さんの大ファンなんです。2月20日は、コンビ二で買いました・大感激でした。
Posted by レディ-スM・K at 2011年02月25日 15:28
尾藤魂いいですよね。
一週間無料で読んでます。

ちょっと友達にも勧めてみようかな。。
Posted by 隣の隣人 at 2011年02月25日 23:33
尾藤監督も若い頃は失敗をされてたんですね♪(´ε` )
Posted by こやまっち at 2011年02月27日 20:31
病に負けず、頑張って下さい。監督守備について待ってます。100本まで後一本「もう一本お願いしまーす」
Posted by forgetful at 2011年03月03日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。